アドボカシー

【自衛官はなぜ自ら命を絶ったのか~佐世保海上自衛官のハラスメント自殺事件に学ぶ~】

日時:2024年4月11日(木)18:00~20:00
場所:福岡県弁護士会館301号室(福岡市中央区六本松4-2-5)
参加無料
ZOOMでもご参加いただけます(九州アドボカシーセンターのホームページに記載しているアドレスから、アクセスをお願いいたします)

今回の講師は、井下顕弁護士をお招きします。

2021年、20歳の若い海上自衛官が、佐世保基地の護衛艦内で自ら命を絶ちました。
長時間労働による公務災害と認定された自衛官の死の背後に何があったのか、
遺族である両親が国を相手取った裁判では、この自衛官を狙い撃ちにした上官のパワーハラスメントの実態が浮かび上がっています。
今回は、自衛官のご遺族や、この裁判をはじめ数多くの過労死事件や自衛隊におけるハラスメント事件を担当する井下顕弁護士を講師にお招きし、自衛隊におけるハラスメントの実態と、その構造的な要因について語っていただきます。
(チラシより抜粋)

他では聞くことの出来ない話も聞くことの出来る貴重な機会です。
ZOOMでもご参加いただけます。
九州アドボカシーセンターのホームページに記載しているアドレスから、アクセスをお願いいたします。

どなたでもご参加いただけます、
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

お問合せ:九州アドボカシーセンター事務局
2024.4弁護士の魅力セミナーチラシ

まずはお気軽にご相談ください

「こんなこと相談していいのかな」などと悩む必要はありません。
相談料は30分5,000円(但し初回30分は相談料無料)

tel:092-739-7300

(月~金 9:00~17:15)

学習会・講演の依頼について
pagetop